保険を調査しましょう

賢い保険選び☆保険会社徹底比較

このホームページでは保険に関する情報が満載!これから保険を始めようとしている人の参考と思い作ったサイトです。
小さなお子様から大人まで、保険の実態を理解して、保険を上手に活用できるお手伝いができれば何よりです。
内容一覧からご覧ください。

まず初めにこのお話から始めたいと思います。

以前、主人が知人の操縦するスピードボートに乗った際に、岸壁にぶつかり大きな事故に合いました。助手席に乗っていた主人は、全身を強打する大怪我をおいました。

不幸にも、運転手の方は亡くなられ、後日その方の保険会社のご担当者からの連絡を私が何度も受けました。
半年以内の入院、通院、その他費用は、すべて請求してくださいと言われました。

もちろん、半年で完治するような怪我ではありませんでしたが、亡くなった運転手の方には、非常にお世話になり、ご迷惑をおかけしたくなかったので、半年間の医療費等々を請求いたしました。

請求後、保険会社の方からご連絡を頂き、運転手の方のご家族のご意向で、仕事を休んだ分の収入分まで補償したいと言って頂きました。

保険金の請求をしたのは初めてでしたので、遠慮がちに少なめにしたのですが、最終的には、期間内の医療費プラスαで十分な補償を受けることができました。

事故後6年経った今でも、ムチ打ち症状、膝、肩などの不具合があり、今でも週に1〜2回整体に通っています。
それでも、命があればこその人生なので、主人も弱音を吐くことはありません。

今でも、運転手の方のご家族からは、季節のお便りを頂いたりしますが、そのたびにいざという時のための保険の有難味を痛感しています。

人気の保険は、深く知るならココでチェック


Copyright (C)2016賢い保険選び☆保険会社徹底比較.All rights reserved.